年度末に思ったこと
2月、3月は重要事項説明書や売買契約書などの書類作成に追われる日々でした。狭い事務所なので、取り扱い物件が重なると、契約書類などの製本前は、机やテーブルをフル活用。そのおかげで、以前から出しっぱなしだった書類くん達が、スッキリ片付きました。
その合間にも代表は、工事の手配や物件の下見、書類の確認をしたり...毎日バタバタと過ごしていました。
4月以降は、売買の仲介をした新築物件の決済から始まり、自社で取り扱う物件の仕入れ。加古川市の戸建て物件のリフォームの打ち合わせ。加古川市のお客様は公認会計士の方で、今の時期はかなりお忙しそう。また新たに、神崎郡の別荘地の売却依頼を受け、物件の調査、どういったかたちで販売するか(リフォームをするか、ハウスクリーニングのみか)などの打ち合わせ。
来週、自社物件の決済が終わると、2月、3月の忙しさは少し落ち着きますが、忙しく仕事できることには感謝です。
不動産業を開業して半年と少し。まだまだ知識不足なところもありますが、代表とともにお客様に喜んでいただけるよう頑張ります!
忙しい日が続くと、晩ごはんがどんどん手抜きになっていって、お野菜不足が気になります。時短料理のレパートリーを増やしたり、作り置き料理をうまく活用できるようになりたいなと思った年度末でした。




























